2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

付き合い

自分が健康じゃない(自覚はないけど)と、元気?と声かけれないなぁ。 なかなか皆もどう接していいのか分からないだろうし、連絡くれるのはほんの一握りの友達。 なかなか付き合いが出来ないからちょっと寂しいかな。

ケトン食

今日から食事療法で3ヶ月間糖質をとらないケトン食をやり始めた。 家族皆で協力してくれて、漢方の先生に補助のサプリみたいなのを出してもらい、それとアミノ酸を摂れるスポーツサプリみたいなのも全て飲んでいる。 外食出来ないし、果物や大好きな甘いも…

もう秋だなあ。 私の大好きな秋桜の時期だ。 今年は花火を見れなかったから、秋桜は見に行きたいな。 検査の結果がショックで今日は会社に行く気になれず休んだ。 お陰でちょっと掃除や、やりたかったことが出来て有意義な休み…と言い訳。 親にかなりショッ…

8月の検査から

肝臓に見つかってからなかなかポジティブなことが書けないな〜 15日にどうするかが決まるけど、検査三昧しておそらく手術になるかな。 結果を聞いて先生と相談だけど、不安や憂鬱な気持ちにはなりがち。 もう手術は嫌だよ〜 治りたい。

検査三昧

実は検査三昧だった。 造影剤苦手なのに、CT、MRIと造影剤入りでとり、肺は普通にCTで良かったけど。 それから大腸内視鏡。やったことある人は分かると思うけど、検査の前に大腸洗浄の為の水分を2リットル近く飲んで出しきらなきゃいけない。 そのために前日…