2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見

明日は会社の花見?飲み会だけど行けない。 花咲いてないとこでやるし。飲みだけ?みたい。 もうそろそろ満開かな。 桜もいいけど、芝桜も好き。

暖かい

春に近づいてきたかな。 朝は駐車場の猫が3匹になった。 エサの減りが早くてお金がかかるけど。 まださわれない。1年は余裕で経ってるのに。 ただ、猫パンチはされたことあるから、さわったことはある。なでてやりたい。

眠い

昨日はテレビで録画した映画を見たら寝不足。 ごはん食べると眠い。 胃が膨らむと肝臓が張る感じがあってちょっと苦しい。歩くと響く。 大きくなったのかな。 元の大きさに戻るとは聞いたけど、大きくなったりするのかな。 健康であればそれでいい。

傷病手当

手術は保険が少しおりて、会社から今回は傷病手当がもらえるから助かる。 収入がないほど怖いもんない。 体が普通に動けなくなったらお金はどうなるのか恐ろしくなる。 健康や普通に日常生活が送れるのは、どれほどありがたいかがよく分かる。 なんとかあと…

鼻水

花粉症がひどい。 風邪かな? 午前は仕事に差し支える量の鼻水。 マスクしててもつらいな。 今週は長いけど乗りきらなきゃ。

今日は朝から雨。 ペットおやつクッキーを買いに行くついでに始めてのお店でランチ。 燻製が売りのお店で、隠れ家的なとこ。 チーズもソーセージも、オリーブオイル、塩、ビスケットなど皆燻製。 サラダに入ってたカリカリの正体が分からないけど、それも燻…

買い物

今日は掃除終わってから、インドカレーを食べに行ってカーマやドラッグストアとかで買い物。 雪平鍋や餌類を購入。 ついでにペットショップも見てきた。 ニモが可愛かった。 夜は久々の練習。術後初だから声がひっかかったけど、思ったよりは出た。 曲作りだ…

本屋

今日は仕事終わってからトンカツ屋さんで外食。 トンカツ屋だけど、煮魚がついてる定食があって野菜も入ってて美味しかった。 それからアピタにでかい本屋が入ったから、見に行ってみた。 中古本もあるし、雑貨もあるし、広くて椅子もたくさんあって長居出来…

バテバテ

仕事フルタイムはやっぱり疲れるなあ。 覚えること多いし、本来の部署とは違うとこをやらされてるから複雑。 買い物して帰ってきてごはん、お弁当、スムージー作りしてるとすぐお風呂の時間、寝る時間。睡眠不足や運動不足。 術後の体にはまだちょっとキツい…

お弁当

会社が始まるとお弁当がめんどくさい。 なるべくにんにくや野菜を摂りたいから、臭いは仕方ないとして入れるけど。 復帰したら席が変わってて、上司の前になったし、隣も男になって両方男に挟まれることに。 お弁当見えるからちょっとやだ。 前は端っこで女…

今日から定時

朝から久々の雨だけど、目覚ましより早く起きて、体調はそんなに悪くなくてわりと普通に働けた。 帰りは漢方の病院へ。 飲み合わせとか、今のと他の漢方の話など聞いた。 サプリやその調べた漢方は今飲んでるやつと一緒に飲んでOKだった。

連休終わり

あっという間に休みは終わるなあ。 今日は昼に買い物行って、料理したり、歩きに行ったりしただけで時間が過ぎて、やりたかったことがやれなかった。 仕方ないか。 駐車場の猫に初タッチされたのが嬉しかった。爪をたてない猫パンチ。

モスバーガー

今日は朝ゆっくり起きて掃除して、布団も干した。 昼は急にモスバーガーになり、新商品の海老カツ蟹チリソースを食べた。 美味しかった。 3連休の2日目ももう終わりかぁ、早いなあ。 そういえば、漢方の飲み方を改善することにした。 まずさが激増するけど…

猫カフェと鰻

3連休の初日どこに行こうか寸前まで決まらなかったけど、猫カフェと昼は鰻(いつも行くとこの他県の店)になった。 帰りは一度寄ってみたかったスーパーに寄って帰ってきた。

昼まで

今日までお昼出勤、来週からフルタイムになった。 まだ痛みはある。 痛みひくにはあと1か月ぐらいはかかりそう。 筋肉痛?のひどいやつみたいな感じ、くしゃみや咳は激痛だった。 くしゃみすると変な音がする時がある。 内臓の空気?なんかボコっていう。 …

久々の仕事

半日というか、3時間だけ。 まず最初は半日からと言われたから。 ありがたいけど、大丈夫だったから、もう帰らなきゃいけないなという感じだった。 来週からフルタイムにさせて下さいとお願いしたらOKだった。 昼に会社を出て、友達の家にお邪魔してごはんご…

自宅療養終了

明日から仕事。 会社に1か月ぶりに行くので、お菓子を買いに行ってきた。 どうなるのか不安で、どんな扱いになるのか。 アウェイが続くのは辛いから、なんとかやる気が出る環境になってほしい。 人間関係だなぁ。 続けていけるといいなぁ。 体もどうか、大丈…

親族

今日は両親やおばあちゃんのとこへ行ってきた。 親はお土産いっぱい持たせてくれた。 おばあちゃんは横になってたから、寝ぼけてたのか、年齢のせいか私のことがあんまり分かってなかった。まだ認知症とかにはなってないけど100歳。 手術とか療養で、数ヶ月…

懐石

今日は友達と懐石料理食べてきた。 仕事の話や家族の話、いろいろゆっくり話せて良かった。 相変わらず肩こりと首こりがひどい。 早く治るといいな。

陳皮

今日陳皮が届いた。 TVで免疫力をアップさせてガンにも効果ありとやってたから、注文したら殺到して待ちだった。 いろいろ飲んでみよう。

友達とお茶

今日は1年ぶりぐらいの友達2人とお茶してきた。 昨日の夜トイレに起きた時、腰痛でなかなか立てなかったし、朝もいろんなとこが痛くて行けるかなと思ってたけど、大丈夫で良かった。肩は凝ったけど。 この腰痛や肩こりはなんなんだろう? やだな。 でも、…

掃除頑張った

今日は家の掃除して、洗濯三昧。 腰は痛いし、肩や首が痛い。 右腰があまり激痛だったから、炎症なのかとか副作用かとか不安になってたけど、バンテリン塗ったら少し良くなったから多分大丈夫そうだ。 会社から連絡があって、復帰してもいいけど体に無理して…

歩いてきた

今日は1時間弱散歩してみた。 駐車場で餌付けしてる野良猫がいたからおやつをあげてから、ふらふら歩いてたら猫3匹と遭遇。 線路沿いを歩いて線路渡ったり住宅街に入ったり。 ゆっくりだから時間くったけど、面白かった。 体力つけなきゃ。 あと、漢方が届…

家でのんびり

今日はあんまり動きたくなくて、ゴロゴロしてた。 昨日から寒の戻りで寒いし、花粉は多いらしいし。 足りない野菜があるから、買いに行こうかと思ったけど、JAがお休みで、余計出かける気がうすれた。 夕飯は外食かな。 なかなか痛みが取れないな、くしゃ…

友達と

今日はお茶してきた 皆と会えて楽しかった。 やっぱり話したり聞いたりするのはいい。 皆がお花くれた。 まさかもらえるとは思わなかったから、びっくりした。 皆それぞれいろいろあるけど、元気そうで良かった。

漢方

今日は近くの病院に漢方内科があるのを見つけて行ってみた。 ネットで調べてみたのが複雑な名前のやつだったから、その通りではなかったけど同じ名前の入ってる単品で処方された。 手術した病院で抗ガン剤の副作用少ないやつをやった方がいいと勧められたけ…

自然食

前から行ってみたかったカフェでごはん。 ミネラルの天然塩とか、青花茶とかが出てきたし、おばんざい御膳は野菜が豊富に使われていたからわりと良かった。 黒豆きなこ茶も飲んだ。 農業屋にも初めて行った。 めちゃ安いわけではないけど、食べたことないの…

梅の花見

まずはフルーツパークへ、枝垂れはなかったけど、わりと咲いてたし野菜など買い物たくさんした。 はしごして農業センターへ。 すごい人で駐車場に入るまで1時間はかかった。 枝垂れがたくさん見れた。 紅色のは去年より少なくなったみたいだが、黄色い花もあ…

手術後初診察

先生は抗ガン剤治療をすすめてきたけど、やりたくないと話したら、また再発したら手術しようかと言ってた。 10分ほどで、話は終了。 前半は手術でとった肝臓、肝臓のホルマリン後、癌のとこの映像を見せてもらってたから5分ほどかな。 胆嚢もとったのを初め…

皆の力

心配してくれる人達に支えられてる。 ソムリエの資格持ってる人は免疫力アップの食材を教えてくれた。デトックスもね。 母から手紙が来た。 歳とるごとに字が少し弱く下手になってるみたい。心配かけて悪いな。 せめて順番だけは守ってあの世に行けますよう…