2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サンシャイン池崎と

マービンJr.とタイムマシン3号のお笑いライブ見た。 面白かった。 夏日で暑かった。 笑うのはいいね。

お蕎麦と猫

昨日は気分転換で何種類かの蕎麦が食べ比べれるのを食べて、いつもの猫カフェに行き、産直の小さなお店にも行った。 途中雷雨で嵐みたいな天気になったからびっくり。 夜はカレーにした。

泣きすぎ

送別会で泣かされた。 泣いてる暇はないと言われた。酔っ払いのお説教。 厳しくするのがいいとは思わない。 病気に甘えてるとも言われた。 スピードが大事、ミスしてもまずスピードだと。確かにスピードは大事だけど、お客さんに迷惑をかけるミスはスピード…

飲み会

今日は退職する人の送別会。 いい人だったから残念だけど、皆それぞれの選択、生き方がある。

通勤の途中いろいろなとこに咲いてる花が目に入る。癒やされる。 普通の家の庭に藤棚があり、満開になっている、珍しい。 花は草が化けると書く。昔の人がつけたんだろうけど、化けるってあんまりいい表現じゃないなとか考えてた。 もし自分がつけるとしたら…

携帯

久々に家に携帯忘れた。 ないと不安だなぁ、依存してるな。

リンパ

昨日テレビで免疫力高めるマッサージとか呼吸法をやってた。 早速やってみたけど、呼吸法は意外ときつい。 トータル1日10分ということだけど、横にならないといけないから寝る前のストレッチしかないかな。

もう少しでGW

あと4日頑張ったら休みだ。 2日だけ仕事だけどその前後は休み。 楽しみだな。

いろいろあるさ

皆いろいろある。 だけど、不平等だ、とかなんで私だけ?とか思う時もある。 辛くて苦しくて誰にも分かってもらえないとか思う時もある。 前向きに、ポジティブになりたくてもなれない時もある。 そんな時はなにもしない。 自然に任せる。 そしたらなんか不…

またたび

今日は売切れだったから、違う長めのおやつをあげてみた。 相変わらず手は出る。 早く手から食べてほしい。 もう一匹にも試さなきゃ。

ストライキ

仕事復帰したけど、私がいない間に新しい人が入って違う部署に出向みたいな感じに今なって、そちらの仕事を覚えさせられてる。 ただでさえ、居場所ない気がする環境なのに、新しいとこで(と言っても事務所内の席が違うだけ)教えてくれてる人がミスが多いと…

おにぎり

鮭とあさり。 お弁当さぼりがち。 会社の予定カレンダーもらった。 なんか会社の行事はめんどくさいから行きたくないと思ってしまう。 正社員じゃないし、どこまで参加すりゃいいのか難しい。

マスク

花粉症でマスクしてると息が苦しい。 仕事で階段昇り降りが激しいから、すぐ息切れする。 寝不足と疲れもあって今日も鼻水だーだー。

漢方の病院

会社帰りに今日は漢方の病院に行かなきゃ。 その後買い物行くから早めに帰れるといいな。

朝から蚊に起こされた。 もう出てきたのか。 蚊取り買わなきゃ。

産直

産直やフルーツがある、最初に行きたかったとこは駐車場に行くまでがもう混んでたので諦め、次に行ったとこは改装中で、やっと3軒目に行ったけど、そこもだだ混みだった。 他にも買い物があり、はしごして帰った。 明日は雨予報、今日は暑くて洗濯物がよく乾…

花吹雪

うちのアパート駐車場に4、5本立派な桜の木があって毎年綺麗だ。 今年も満開を迎え雨や風でかなり花吹雪になってる。その降り積もったとこも結構綺麗。 ただ、そのすぐ下に停める位置がある人達はフロントやボディーに花吹雪がくっついて大変かも。 桜吹雪今…

やっと金曜日

金曜日は嬉しい。 今日は帰りに初めて行く歯医者だ。 大丈夫だといいな。 早く治したい。 夜は久々に外食にする予定。

ストレス

仕事復帰して約1か月。 うちの会社はアウェイ感のあるあまり優しいと感じない人間関係。 いろいろ厳しい。 辞めたくなるけど、友達も仕事は修行だと言ってたのでもう少し頑張ってみよう。

添加物

病気になってから前より食品に何が入っているかよく見る。 チューブの生姜にも思いの外たくさん添加物が入ってるのに驚いた。 なかなか自然のものはない。 日持ちする為にとかいろんな理由でそうなるのは分かるんだけど、なんか残念だ。 昔みたいな自然なも…

歯が痛いから歯医者予約しなきゃいけない。 前行ってたとこは少し遠くなったから、新しく開拓しなきゃいけない。 いいとこに巡り会えるといいな。

チョコ

カカオ70、88までは美味しく思える。 90越えると苦みが勝っちゃうからクスリ?ハーブ?的な感じ。 高血圧に効いたり、健康にいいと良く言われるようになった。 私はブラックやビターが大好きだから、いろんなメーカーが出すようになって嬉しい。

歩いて買い物

ほとんど家にいて、買い物も運動がてら歩いて行った。 今日はいつものにゃんこ達勢ぞろいで、かわいかった。 桜もだいぶ散ってきたけど、春はいろんな花が咲いて綺麗だ。

ホワイトソース

掃除と買い物、今日は近場のみ。 夜はクリームシチューみたいなのを作ろうとやってみたけどすぐダマになる。 なかなか難しい。 クラムチャウダーみたいにして食べた。

通院と漢方

今日は病院の日、血液検査した。 特に異常はなく、診察もすぐ終わった。 次は来月CT。造影剤は嫌いだけど仕方ない。 帰りに一緖に来てくれた母と漢方の店にも寄って相談してみた。 かなり親切にいろんな説明してくれたけど、良さげでも高いから買えないなと…

雨マーク

これから5日間ぐらい雨マーク。 桜やっと満開に近いのに散っちゃう。 雨ばっかはやだな。 週末は掃除や洗濯、布団干し、お出かけしたいから晴れてほしい。

入れかわり激しい

うちの会社は辞める人が多くて入れかわりが激しい。 クセが強い人が残ってるからだろうな。 優しくていい人がいなくなっちゃう。 寂しいな。

イベント

今日は友達が毎月やってるイベントがあるけど、8時スタートだから遅いし、行けない。 なかなか皆と会えてないな。

花粉

まだやられてる。鼻水だーだー。 仕事に差し支える。 セールだから今日から忙しいな。

産直

病気してから添加物の入ってない自然に近いものを食べるようにしてるが、野菜も産直に行って買う機会が増えた。 今日は初めて行く産直で買い物。 時間が遅くて品薄だったけど、初めてのとこは面白い。 駐車場に枝垂れ梅が咲いてて綺麗だった。 生き返りの道…