ストライキ

仕事復帰したけど、私がいない間に新しい人が入って違う部署に出向みたいな感じに今なって、そちらの仕事を覚えさせられてる。

ただでさえ、居場所ない気がする環境なのに、新しいとこで(と言っても事務所内の席が違うだけ)教えてくれてる人がミスが多いとか遅いとか厳しく言ってくるようになった。

復帰して1カ月ぐらい、毎日違うパターンのクレーム処理や対応があって、まだ分からないこともあって仕方ないのに、もうやれて当然だと言われる。

5年後の生存率が50%と言われる中、少しでも長く元気に生きる為に必死で、仕事もいろいろ言いたいことは沢山あるけど与えられた目の前のことを精一杯やって、生きていく為に復帰して、頑張ってやらせてもらおうと、私に出来る限りの力でやっていた。

でも言われると、そんなに自分はダメなんだろうか、体のハンデは少しは考慮してくれないんだろうか、私はお荷物だから辞めさせたいのか…

悪くばかり考える。

ミスや覚えが悪いのは私が悪いから、仕方ないけれど言い方だけでも、少し大目に見てくれないかと悲しくて、悔しくて、帰ってから号泣しまくった。

目がパンパン。だから今日は自分のストレス軽減も兼ねてストライキを起こして休んだ。もちろん無断欠勤ではなく。

一緒に仕事してて、その人が間違える時もあって、そのフォローを私がすることもあるのに、あんな言い方はない。

別の仕事を探したりもしてるけど、なかなかない。

なんとかやれるとこまでやるしかない。

どうか私の脳がもう少し回転が早くなって賢くなって仕事がバリバリ出来るようになりますように。