掃除頑張った

今日は家の掃除して、洗濯三昧。

腰は痛いし、肩や首が痛い。

右腰があまり激痛だったから、炎症なのかとか副作用かとか不安になってたけど、バンテリン塗ったら少し良くなったから多分大丈夫そうだ。

 

会社から連絡があって、復帰してもいいけど体に無理してほしくないから半日でお願いしますと言われた。

会社としては、立ちっぱなしも重い荷物も持てないのに、(それは私が、今はそういうのが出来ないのでやれる座り仕事とかからやらせてほしいと伝えた)フルでやってもらうわけにはいかないと。

複雑。

半日からでもいいよ、とかじゃあ座ってやれることややれそうなことをとか言ってもらえたなら、やりがいあるし、優しさも感じるけど、なんかアウェイな感じ。

今の会社は前からそうだった。

病気すると、仕事が不安になる。

私なんかお荷物なんだろうなと思ってしまう。

仕事がバリバリ出来るなら、良く扱ってくれるだろうけど、もうすぐ1年でその間に2回も手術…覚えるにも途中でそんなことがあるとすぐには無理。

思い出しながら、あと経験しながらしかついていけない。

なのに遅いやら、前やりましたよねと言われる。

もっと頭使ってやってとも言われる。

抗ガン剤を飲んでた時に。頭ボーッとしてるし、体調悪いのに。

でも言い訳なんだよな。

寂しいな。

暖かい環境で働けるといいのに。

唯一友達になったパートさんがいてくれて、話聞いてくれるのが救い。

仕事内容が好きだから、あと限度額や傷病手当を受けさせてもらえるのもあるから、なんとか続けていきたいし、悔しいから仕事出来るように早くなりたい。

なんも言わせないようになりたい。

辞めないでと思われたい。

次の仕事を探すとしても、病気で雇ってもらえる可能性は低い。

すごく不安になる。

辞めなきゃいけなくなったらどうやって収入を得よう、いつまで元気でいられるのだろうなど頭をよぎる。

でも、明るく笑っていかなきゃ。

いい細胞を増やさなきゃ。

なるようになって、なんとかなる!