読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生…生きること

2年前から身体のことでいろいろありすぎだ。

まずは子宮筋腫の子宮全摘。卵巣は残せて良かったけど。

左足甲骨折。

大腸癌の手術。

肝臓に転移して切除。

急に死が近くにちらついた。

たくさん悩むし、何が正解かも分からない。

手探りの旅…

どうなるんだろう。

抗ガン剤はやらないと決めた。

どうなるんだろう。

 

本を読んだり、人に話したり、調べたり…自分に努力出来ることをするのみ。

それでも誰かに読んでほしくて日記をつける。

免疫力、笑顔、癌のことを忘れる。

すべて良くやりたい。

でも完璧になんか出来ない。

落ち込むし、不安で、気持ちが弱ることも多々ある。

一喜一憂。

本には自分に与えられた役割や使命があると書いてあった。

私のはなんだろう。

人の役に立てるのかな。

人の為になにかやれるかな。

考え過ぎないで、さっぱりサバサバ出来るかな。

全てがまだ謎。

あと何年の寿命か分からないけど、順番だけはせめて守れるのを切に願う。

親に心配ばかりかけてる。

どうか私が元気な状態で元気に長生きした親を見送れますように。