人生…生きること

2年前から身体のことでいろいろありすぎだ。

まずは子宮筋腫の子宮全摘。卵巣は残せて良かったけど。

左足甲骨折。

大腸癌の手術。

肝臓に転移して切除。

急に死が近くにちらついた。

たくさん悩むし、何が正解かも分からない。

手探りの旅…

どうなるんだろう。

抗ガン剤はやらないと決めた。

どうなるんだろう。

 

本を読んだり、人に話したり、調べたり…自分に努力出来ることをするのみ。

それでも誰かに読んでほしくて日記をつける。

免疫力、笑顔、癌のことを忘れる。

すべて良くやりたい。

でも完璧になんか出来ない。

落ち込むし、不安で、気持ちが弱ることも多々ある。

一喜一憂。

本には自分に与えられた役割や使命があると書いてあった。

私のはなんだろう。

人の役に立てるのかな。

人の為になにかやれるかな。

考え過ぎないで、さっぱりサバサバ出来るかな。

全てがまだ謎。

あと何年の寿命か分からないけど、順番だけはせめて守れるのを切に願う。

親に心配ばかりかけてる。

どうか私が元気な状態で元気に長生きした親を見送れますように。