優しさ

親や彼や友達や職場の人…いろんな人が助けてくれている。 自分のことでいっぱいいっぱいで、ちっとも何もしてあげられないし、日によっては体がえらいと感謝の気持ちも出ない悪いテンションの時もあるのに、ありがたい。 ずっと会ってなくてもそばにいるよと…

付き合い

自分が健康じゃない(自覚はないけど)と、元気?と声かけれないなぁ。 なかなか皆もどう接していいのか分からないだろうし、連絡くれるのはほんの一握りの友達。 なかなか付き合いが出来ないからちょっと寂しいかな。

ケトン食

今日から食事療法で3ヶ月間糖質をとらないケトン食をやり始めた。 家族皆で協力してくれて、漢方の先生に補助のサプリみたいなのを出してもらい、それとアミノ酸を摂れるスポーツサプリみたいなのも全て飲んでいる。 外食出来ないし、果物や大好きな甘いも…

もう秋だなあ。 私の大好きな秋桜の時期だ。 今年は花火を見れなかったから、秋桜は見に行きたいな。 検査の結果がショックで今日は会社に行く気になれず休んだ。 お陰でちょっと掃除や、やりたかったことが出来て有意義な休み…と言い訳。 親にかなりショッ…

8月の検査から

肝臓に見つかってからなかなかポジティブなことが書けないな〜 15日にどうするかが決まるけど、検査三昧しておそらく手術になるかな。 結果を聞いて先生と相談だけど、不安や憂鬱な気持ちにはなりがち。 もう手術は嫌だよ〜 治りたい。

検査三昧

実は検査三昧だった。 造影剤苦手なのに、CT、MRIと造影剤入りでとり、肺は普通にCTで良かったけど。 それから大腸内視鏡。やったことある人は分かると思うけど、検査の前に大腸洗浄の為の水分を2リットル近く飲んで出しきらなきゃいけない。 そのために前日…

ミニオンズ

おばあちゃんの送りも無事終わって、実家ではまだ施設の後片付けやいろいろやることがあるみたいで大変だけど、私は少し落ち着いた。 今回自分の検査結果が良くなくて、これからまだいろいろ検査して今後が決まるので不安はあるけど、祈るしかない。 どうか…

おばあちゃん

亡くなったと知らせが入った。 もう一度会いに行っておけば良かったかなと思ってしまうけど、最後は笑顔も見れたから刻んでおこう。 痛みもつらさもほとんどなかったみたいだし、亡くなる1時間前までお父さん達が居たそうだ。 天国で約40年ぶりのおじいちゃ…

休みは早い

お盆休み5日であっと言う間。 おばあちゃん100歳と8ヶ月だけど、だいぶ弱ってきてるから心配。 笑顔はみれたからまだ良かった。 お出掛けはわりと近場だけだったけど、有意義に過ごせたかな。 皆も自分も健康で普通に過ごせますように✨

台風一過

やっと台風いなくなった。 まだ暴風域のところがあるなら被害なく早く立ち去ればいいな。

鼻炎?

あまり体調が治らないから、保険証がまだなくて病院行きたくなかったけど仕方なく実費で行くことにした。 通うとこだからいいなと思って、土曜日に行ってきたら、副鼻腔炎と言われたことは?と言われた。なかったけど確かに鼻は小さい頃から弱いし、今回仰向…

喉風邪

なかなか治らない。 浅田飴買ってみた。 効くといいな。 梅雨明けしたのに雨の日が多いね。

動物病院

うちのコザクラの一羽が嘴伸びすぎ、色も心配で診察と処置をしてもらった。 ヒマワリをずっと与えていたが、脂肪肝になるらしく、やめるよう言われた。 インコもバランス良くヘルシーなものにしなければいけないとのこと。 まだ大丈夫で良かった。食事は生き…

遅刻

めっちゃ渋滞で遅刻、何十年?ぶり。 連絡入れたからいいし、割と遅刻する人いる。 でもあと10分早く出なきゃいけないな。

大人

今の会社は大人な雰囲気。 落ち着いてる。言い方も対応も優しい、大人。 全然違う。 ありがたい。

新しい会社

前のとこより対応がきちんとしてる。 未経験の業界だし、内容が難しそうだから覚えるまでは時間かかるだろうけど、なるべく早く出来るようになりたい。しっかりやっていけますように。

パーカー

明日から行く会社から冷房がききすぎるから羽織るものを持ってきた方がいいと言われて探していたけど、金額やサイズやらいいのがなくてやっと今日見つかった。 どんな感じかな、長く続けられる働きやすいとこでありますように。

買い物と猫カフェ

なかなか行けないとこのショッピングモールへ。 めっちゃ人が多かった。 人ゴミと慣れないのとでゆっくり探せず欲しかったものが一つも買えず帰ってきた。 帰る途中に保護猫カフェに寄ってみた。 少し高かったけど、まあまあ楽しめた。

歯がかけた

昨日の夜ごはんの後歯がかけた。 今日で退職だから保険証返したから来週しか歯医者に行けない。 あと4日ぐらい歯医者まで大丈夫でありますように。 次入る会社で元気に頑張っていけますように。

大雨

土砂崩れやいろんな被害があって自然災害は恐ろしい。 地球環境がなんかやっぱりおかしくなってる。 もう誰も悲しいことにならないように祈るしか出来ないけど良くなりますように。

洗濯機で

ポケットに入れたまま通帳を洗ってしまった。 銀行行ってベタベタでも持ってこれば手数料かからないと聞き、ちなみに手数料は1080円そんな高いならと取りに帰って再発行してもらった。

バテた

昨日は昼間少し寝てバタバタでごはん作って夜練習で、旅行の疲れか暑さかバテ気味なので今日は買い物行って帰ってきてからゴロゴロ。 あと一週間、今の職場で頑張ればまた新しい環境へ。 人間関係とか仕事内容とか不安だけど、ストレス少ないといいな。

岩手

会社が社員旅行で休みだったので、いろいろタイミングが合って岩手に好きな画家の絵を見に行ってきた。母と一緒に初2人旅で結構面白かった。その人の本も買ってもらった。 ドタバタやハプニングもあったけど、楽しめて、無事帰れて良かった。

決まった!

採用の連絡があって会社に話して15付けまでになった。 ありがたい。

台風

スピードが速い台風だな。 久々にワイパー最速にした。少し止み間があって、いつもの猫達が来た。無事で良かった。

漢方と面接

薬がないのに朝気がついて慌てて昼休みに電話して、面接が入っていたので病院終わるギリギリに間に合った。 なんとか湯とつくものは湯で溶かして飲んだ方がいいとのこと。 勉強になった。

友達

今の会社に入って良かったことは、唯一向き合ってくれた友達が出来たこと。 良かったことを考えて前向きに。 いいとこが見つかるといいな。 神様お願い、元気に長く定年まで働けるとこがありますように。

本と塩

友達が本と塩を送ってきてくれた。 ありがたい。余命ゼロと言われたのに、14年も生きていらっしゃるフレンチシェフ、奇跡のフレンチシェフと呼ばれている方の死なない食事という本。 ありがたい。

日記

このブログをダイアリーとしてだいたいその日がどんなだったか書いているけど、特になんもないなって日もある。 ゆっくり書いていられるのが昼だけだし。会社で嫌なことは毎日のように起こるけど愚痴ばかりは嫌だし。 まあとりあえずいい就職先が見つかりま…

女子会

今日は久々に女子会で友達と会った。 旦那さんを亡くした人のお宅にお邪魔して5時間ぐらいおしゃべり。 いろんなことを話した。 私はほとんど聞き役。 皆みたいに話がすらすら出来ないから聞いてる。 楽しかった。